とりあえず感じた事だけでも。
・ネガティブプロパティ
武器や防具には適切に働いているんですが、
通常では耐久が設定されていないアクセサリー類においては、
「補強不可」「修理不可」は逆にポジティブに働いてしまっています。
追記
確認してみたら、アクセサリー類はこの2つのネガティブプロパティは着かないようになっている可能性がありそうですね。
早とちり失礼しました。
・「Cursed」属性
「補強不可」「修理不可」の着いている武具はいずれ無くなる方向に向きますが、
Cursedだから装備がなくなるって訳ではない気がするんです。
補強もできるし、死ななければ永久に使用できる事が可能です。
(それが一番難しい事ではありますが)
PKに奪われた場合も同様で、所有者が変わるだけで無くなる訳ではないです。
要はCursedでも使おうと思えば永久に使う事が出来てしまう事が問題だと思います。
「Cursedのネガティブプロパティーボーナスを低くする」
もしくは「Cursedに「補強不可」「修理不可」を弱くしたペナルティをつける」事が必要だと思います。
(Cursed武具は補強の粉末1回につき1ポイントしか増えない。
Cursed武具を修理する時、通常の装備より修理が失敗しやすくなる。
修理時に起こる事がある耐久値減少の減少量が通常より増える。[個人的には10倍]など。)
装備品としてでなく抽出素材として使う方向性もありますが、
それはそれでレリックの量産にも繋がりかねないかと不安です。
しかし「どのような環境で、どれだけの性能が、どれほど出るのか」で違ってきますので、
一概に不安だと決めつけるわけではないですが。
プレイヤーからのフィードバック次第では、
「ネガティブプロパティが着くと抽出評価にペナルティが加わる」事も必要かと思います。
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Blaxe wrote(summarized):
About the property of "Cursed":
While weapons and equipments with "Britte" and "No Repairable" are directed into being worn out, "Cursed" items will not be perished away because it is "Cursed". You can use "Powder of Fortification" on them and continue using them if you don't die (, although it is the hardest thing ). It is the same when they are robbed by PKs, which means only that another man owns the items, and the items themselves will not perish.
I think that you can use "Cursed" items for ever if you will.
I think [To lower bonuses for negative properties on "Cursed" items]
or [to add reduced penalty of "Britte" or "No Repairable"] is needed.
(For example, "You can get only 1 durability point when you fortify "Cursed" items"." Cursed items will have less chance to be repaired successfully" or "The durability of Cursed items will be reduced more when they are repaired(I personally think that it may be 10 points)".)
"Cursed" items might be used to unravel, but I'm apprehensive that it might lead to mass production of Relics. I think it might be needed to add penalty to evaluation of items with negative properties when unraveled, according to feed backs from players.