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派閥についてのスレッド

Jitta the Blacksmith

Visitor
Stratics Veteran
廃止されるかもしれない派閥システムですが、提案や改善要望等がありましたら話し合ってみませんか?

私は今でも派閥システム導入時からTBに 所属している鍛冶屋がいます。
当時は馬のスタミナが少なく、軍馬を手に入れるのが悲願でした。
また、街を支配するには24時間もSigil防衛しなくてはならず、抜け穴だらけのBritain城では防衛は大変難しかったです。
私も防衛のためにバリケード用の大量の木箱を作成しました。
敵が攻めてくれば戦闘能力が無くても、盾になっている仲間の後ろからexplosion potionを投げて応戦しました。
今では懐かしいです。

まず、改善要望なんですが、導入当時から不具合とされている、派閥に属しているキャラがアイテム作成しても自動的にスタックしないのを改善してほしいです。(今は派閥の生産キャラはほとんどいないかもしれませんが・・・)

それと派閥AFの廃止を要望します。
派閥の存在意義にもなるのかもしれませんが、安易に手に入る通常より性能がいいAFを装備するために派閥に参加している人が多いのではないかと思います。
MugenではPKの御用達になっています。
またSilverだけで手に入るAFでなくて派閥生産者しか作成できない敵派閥のみに効果がある装備を作れるようにして欲しいです。
派閥アイテムは支配した街でないと作成できないので、街の支配の必要性にも繋がると思います。

派閥システムについてです。
参加率を上げるには、全character強制参加が1番なんですが、さすがにそれは乱暴なので、みなさんから何か良い提案があればと思います。
とりあえず思いついたのは、
・定期的にLive Eventに絡める。
・軍馬の性能を上げる。(例えばSwamp Dragonの能力を付加するとか)
・属した年数に応じて褒賞を与える。(派閥紋章旗とか)

街の支配についてです。
当初は軍馬に魅力があり、Vendorを設置するためにも街の支配に躍起になっていましたが、今ではSigilはほとんど動いておらず、たまにKill Pointを得るために動かされている程度だと思います。
街の支配について魅力や必要性を強くするというのは如何でしょうか?
・派閥Vendorは派閥に属したcharacterしか利用できない。
・敵派閥が支配している街ではNPCが反応しない。(ガードも)
・税率を支配している派閥characterは割引にして他は高くできるようにする。
・支配している街の数に応じて商品等の割引率が増える。
・Kill Pointに応じて割引率が増える。
・街の忠誠度が上がる。

みなさんのご意見をお願いいたします。 派閥鍛冶屋.jpg
 
Last edited:

athos_uo

Seasoned Veteran
Stratics Veteran
Stratics Legend
廃止されるかもしれない派閥システムですが、提案や改善要望等がありましたら話し合ってみませんか?

私は今でも派閥システム導入時からTBに 所属している鍛冶屋がいます。
当時は馬のスタミナが少なく、軍馬を手に入れるのが悲願でした。
また、街を支配するには24時間もSigil防衛しなくてはならず、抜け穴だらけのBritain城では防衛は大変難しかったです。
私も防衛のためにバリケード用の大量の木箱を作成しました。
敵が攻めてくれば戦闘能力が無くても、盾になっている仲間の後ろからexplosion potionを投げて応戦しました。
今では懐かしいです。

まず、改善要望なんですが、導入当時から不具合とされている、派閥に属しているキャラがアイテム作成しても自動的にスタックしないのを改善してほしいです。(今は派閥の生産キャラはほとんどいないかもしれませんが・・・)

それと派閥AFの廃止を要望します。
派閥の存在意義にもなるのかもしれませんが、安易に手に入る通常より性能がいいAFを装備するために派閥に参加している人が多いのではないかと思います。
MugenではPKの御用達になっています。
またSilverだけで手に入るAFでなくて派閥生産者しか作成できない敵派閥のみに効果がある装備を作れるようにして欲しいです。
派閥アイテムは支配した街でないと作成できないので、街の支配の必要性にも繋がると思います。

派閥システムについてです。
参加率を上げるには、全character強制参加が1番なんですが、さすがにそれは乱暴なので、みなさんから何か良い提案があればと思います。
とりあえず思いついたのは、
・定期的にLive Eventに絡める。
・軍馬の性能を上げる。(例えばSwamp Dragonの能力を付加するとか)
・属した年数に応じて褒賞を与える。(派閥紋章旗とか)

街の支配についてです。
当初は軍馬に魅力があり、Vendorを設置するためにも街の支配に躍起になっていましたが、今ではSigilはほとんど動いておらず、たまにKill Pointを得るために動かされている程度だと思います。
街の支配について魅力や必要性を強くするというのは如何でしょうか?
・派閥Vendorは派閥に属したcharacterしか利用できない。
・敵派閥が支配している街ではNPCが反応しない。(ガードも)
・税率を支配している派閥characterは割引にして他は高くできるようにする。
・支配している街の数に応じて商品等の割引率が増える。
・Kill Pointに応じて割引率が増える。
・街の忠誠度が上がる。

みなさんのご意見をお願いいたします。 View attachment 10296
Jitta wrte:

Request about factions:
- Please fix that items created by a character of a faction don't stack automatically.
- Please do away with faction AFs, because players make advantage of faction AFs, only in order to get good weapons and equipments, not in orderto make factions active.
- Please make items created by a character of a faction only effective against characters of opponent factions.

About the faction system, I'd like to make proposals to make factions more active. For example::
- To make live events relative to the faction system
- To make faction horse more powerful
- To give out prizes according to the period that players are active in factions

About ruling cities, I'd like to make proposals to make ruling cities more attractive and necessity. For example:
- Only faction members can make advantage of faction vendors
- NPCs don't reply to faction players in the city where opponent factions are ruling
- Characters of factions that rule the tax rate can buy items at a discount and other characters must buy items at a higher rate
- To increase discount rate according to the numbers of ruling cities
- To increase discount rate according to Kill points
- To increase loyalty rate of cities

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