• Hail Guest!
    We're looking for Community Content Contribuitors to Stratics. If you would like to write articles, fan fiction, do guild or shard event recaps, it's simple. Find out how in this thread: Community Contributions
  • Greetings Guest, Having Login Issues? Check this thread!
  • Hail Guest!,
    Please take a moment to read this post reminding you all of the importance of Account Security.
  • Hail Guest!
    Please read the new announcement concerning the upcoming addition to Stratics. You can find the announcement Here!

chat (雑談用)

N

nya-mizuho

Guest
I make a thread because it seems there was no for chatting.
雑談用がなかったようなので立てました。

I think a good idea is born from within the chat.
私は雑談の中からアイデアが生まれるといいな、と思う。

つい先日まで、日本語を入力して確定すると投稿不可だったのに、修正してくださったのですね。
助かります。ありがとうございます。

Tina Small

Stratics Legend
Stratics Veteran
おはようございます!

Good morning, Nya! It's good to see you posting here. :)

Last edited:
N

nya-mizuho

Guest
Hello.
こんにちは。
Thanks for the reply.
返事をありがとう。
I'm glad you read the artcle and the title of the Japanese word "初めまして"(Nice to meet you) about me.
私については「初めまして」という日本語のタイトル記事を読んでください。

N

nya-mizuho

Guest
Last year,Japan's volunteer program is finished, I was sad.
去年、日本のボランティアプログラムが終わり、私は悲しかった。
Thank you for the many memorise though.
でも、多くの思い出をありがとう。

この英訳、あっているのかな? グーグルの翻訳機能を使ったんだけど・・・

今から5年前の10周年記念の時に行なったコラボ?イベント、また起きないかなぁ・・。4ゲーマーズとのイベントだったよ。
経費とかの金銭が絡むからムリかな?
もう公式のコンパニオンじゃないけど、八徳学校は続いているよ。授業までは止めなくていいもの。
八徳学校を楽しみにしている人たちがいるからこそ、頑張れるんだなってそう考えています。

そしていつか新規プレイヤーが増えることを願っています。

athos_uo

Seasoned Veteran
I make a thread because it seems there was no for chatting.
雑談用がなかったようなので立てました。

I think a good idea is born from within the chat.

つい先日まで、日本語を入力して確定すると投稿不可だったのに、修正してくださったのですね。
助かります。ありがとうございます。
nya-mizuho さん、初めまして!
投稿、ありがとうございます!

Hi, nya-mizuho, I'm glad to see you!
Thanks for your posting!

II think a good idea is born from within the chat.
私もこの意見に賛成です。
I'm also for your opinion.

これからもよろしくお願いします。
Have a good time here and enjoy this forum!

N

nya-mizuho

Guest
今、ミニゲームを考え中。
Now,I'm thinking about mini-games.

Britania varsion,I play karuta.
In order to reproduce the play karuta in Japan.
For example :
the "I" in Japanese = dog training is ideal for the tamar.
"ro" in Japanese = Load,still missing.
...and,in this way.
This would be in addition to what's ?

Once you come to think of might be interesting.

N

nya-mizuho

Guest
※要望などのスレッドが開けないから、こちらに書く。グーグル翻訳は、いまひとつ、言いたいことが伝わっていないと感じたため、日本語で投稿する。
1、プレイヤーイベントで、シャードの活性化を微力ながら継続的に行なっている。だがそこへ公式イベント(例:モンスター侵攻など)を重ねてきて、プレイヤーイベントを潰しにかかるような行為やめてほしい。
2、イベントを重ねてきてもいいけど、レアアイテムで釣るようなイベントって、おかしい気がする。アイテム出すからイベントに来てよっていうのは、アイテムと言うエサをまいて、プレイヤーを釣り上げるのと同じことだ。いろいろなプレイスタイルがあるのは分かっているし、理解もしているけど、公式側が率先してレアアイテムをイベントで出すのはおかしい。(ステスクの件)
3、掲示板が流行らないのはなぜだろうか? 言語の問題もあるが、それ以上に意識の問題があると考える。「英語の掲示板? そこに登録し、投稿したら何か変わるのか?」というものだ。こう考えたのには理由がある。たしか、日本公式には掲示板が存在していた。登録制だったが、プレイヤーも利用できた時期があった。もちろん言語は日本語だ。日本人は意見の討論には慣れていない。だけど、そこにはちゃんとしたテーマがあり、小規模の討論が日々行なわれていた。だが、荒らされて閉鎖したと聞いた。そして、UOSS、つまりここだが、私は言いたい事があるから勢いだけで登録した。英語はからっきしで、よく分からない分野だ。それでも少しでも望みがあるなら、と翻訳サイトを利用しつつ、合っているかどうかもわからない英語でチャレンジしている。
4、どうすれば掲示板を活性できるかだが、EAJUOチームのスタッフ(ゲームマスター)が常駐して、一定のテーマを設けて、それにつながるような意見を集約し、翻訳して本国に伝えればいい。それなのに、一介のプレイヤーに「日本のコミュニティ代表者として、日本人の意見を集約して、英語に翻訳して、本国へ送って欲しい」とはどういうことなのか? EAJを無視してないか? 会社経営のことはよく分からないが、せっかく日本支部としてEAJがあるのに、それを活用もしないで、勝手を言う。
間違っているだろうか。
5、言語が問題なら、再び、日本公式の掲示板を復活させることは出来ないものだろうか。EAJの方、ここを見ていたら考えておいて欲しい。私たちは、今、日本公式の掲示板の復活を切に願う。

athos_uo

※要望などのスレッドが開けないから、こちらに書く。グーグル翻訳は、いまひとつ、言いたいことが伝わっていないと感じたため、日本語で投稿する。
1、プレイヤーイベントで、シャードの活性化を微力ながら継続的に行なっている。だがそこへ公式イベント(例:モンスター侵攻など)を重ねてきて、プレイヤーイベントを潰しにかかるような行為やめてほしい。
2、イベントを重ねてきてもいいけど、レアアイテムで釣るようなイベントって、おかしい気がする。アイテム出すからイベントに来てよっていうのは、アイテムと言うエサをまいて、プレイヤーを釣り上げるのと同じことだ。いろいろなプレイスタイルがあるのは分かっているし、理解もしているけど、公式側が率先してレアアイテムをイベントで出すのはおかしい。(ステスクの件)
3、掲示板が流行らないのはなぜだろうか? 言語の問題もあるが、それ以上に意識の問題があると考える。「英語の掲示板? そこに登録し、投稿したら何か変わるのか?」というものだ。こう考えたのには理由がある。たしか、日本公式には掲示板が存在していた。登録制だったが、プレイヤーも利用できた時期があった。もちろん言語は日本語だ。日本人は意見の討論には慣れていない。だけど、そこにはちゃんとしたテーマがあり、小規模の討論が日々行なわれていた。だが、荒らされて閉鎖したと聞いた。そして、UOSS、つまりここだが、私は言いたい事があるから勢いだけで登録した。英語はからっきしで、よく分からない分野だ。それでも少しでも望みがあるなら、と翻訳サイトを利用しつつ、合っているかどうかもわからない英語でチャレンジしている。
4、どうすれば掲示板を活性できるかだが、EAJUOチームのスタッフ(ゲームマスター)が常駐して、一定のテーマを設けて、それにつながるような意見を集約し、翻訳して本国に伝えればいい。それなのに、一介のプレイヤーに「日本のコミュニティ代表者として、日本人の意見を集約して、英語に翻訳して、本国へ送って欲しい」とはどういうことなのか? EAJを無視してないか? 会社経営のことはよく分からないが、せっかく日本支部としてEAJがあるのに、それを活用もしないで、勝手を言う。
間違っているだろうか。
5、言語が問題なら、再び、日本公式の掲示板を復活させることは出来ないものだろうか。EAJの方、ここを見ていたら考えておいて欲しい。私たちは、今、日本公式の掲示板の復活を切に願う。
I post here because I can't open the thread of requests, etc. I post this one in Japanese, for I feel that I can't inform you with what I feel or think through google's translation:
- 1. Players in Japan continue efforts to make their own shards more alive. But please don't do official events by EA at the same time when players do their own events, and please dont kill off their events.

- 2. Even if we give way in events put up by EA, I think that the events in which you hand out rare items in order to try to curry players' favor are not good. Drawing players through handing out rare items is the same thing to hook players with baits of items. I know there are various play-syles and I understand them, but it is not good that official EA hands out rare items in events. ( For example, extra plus status scroll and etc)

- 3. Why is not Japan forum active? I think it mainly because of the consciousness of Japanese players, in addition to the barrier of the languages. The players in Japan think, "Forums in English? What will be changed, if I make registration there and make posts?" I have the reason to think so. There were once certainly forums in EA Japan official site. Players must make registration. Japanese players could once make advantage of those forums, of cource in Japanese. Japanese people are not used to discussion. But there were proper theme, and there were discussion about them dayly. But, I hear that the forums are closed because of trollings. And, here, in UO Stratics, I made registration because I have things to say. I can't understand English at all. But, I think it is good if there could be a hope to inform you about what I want say, and I try to make posts in uncertain English through making use of google's translation.

- 4. How can the forums be gotten active? I think the following process will work: (1) To let the staffs of EA Japan UO team(Game Masters) be permanently stationed here. (2) To let them set ceatain themes. (3) To let them put together views or opinions of players about the themes, translate them and send them to EA US. What does it mean to let only a player:"put together views of Japanese people, translate them and send them to EA US"? Don't you ignore EA Japan? I don't understand about managing a corporation, but I think it is not good, not to make advantage of EA Japan as a branch in Japan.
Are my views not right?

- 5. If the language-barrier is too high, isn't it possible to revive forums of official EA Japan? Staffs of EA Japan, please think of it. We hope devoutely that the revival of forums of official EA Japan.

Last edited:

Jitta the Blacksmith

Visitor
こんにちは。
私は英語が苦手なので米国の人たちがどんな議論をしているのかわかりません。
たとえば、米国のプレイヤーたちはこのような内容の議論をしているけど日本の人たちはどう思う?みたいに話題提供してしてくれたら少しは参加者が増えるのかなと思います。

athos_uo

こんにちは。
私は英語が苦手なので米国の人たちがどんな議論をしているのかわかりません。
たとえば、米国のプレイヤーたちはこのような内容の議論をしているけど日本の人たちはどう思う?みたいに話題提供してしてくれたら少しは参加者が増えるのかなと思います。
Jitta the Blacksmith wrote:

Hello!
I don't know what US players discuss in forums, since I'm not good at English.
If someone summarizes contents of the discussions by US players, for example, and asks Japanese players how they think about them, I think more members will join this forum and make it more active.

B

Blaxe

Guest
こんにちは。
はじめまして。
確かに「今、米国の人達がしている議論(スレッド)」は気になりますね。
けどそうなると必然的に投稿数・観覧数の多い所になるので、善意で翻訳してくれるモデレーターさんへの負担が多くなるというジレンマ・・・
話題の提供という点だけに限定すれば、そういうスレッドの紹介だけでも役に立つとは思いますが、
「どんな事を書いているかは自分で調べてね」ということになりますしね。
辞書や翻訳サイトを使うなりすれば読めない事は確かに無いです。無いですけどスムーズに読めるわけでもないですし、自分はスレッドの一連の流れを見るだけで精一杯になってしまいます・・・

ただ、何らかの話題になってるスレッド(返答数や観覧数の多いスレッド)の紹介というのは良い案だと思います。

Chrome

Adventurer
こんにちは。
こういうところで、そのような話題を出すのは十分に意味のあることだと思います。
場合によっては、改善要求や新たなスレッドで意見を募集するということもありえるでしょう。

たとえば、Ask &Answerにも関連した内容がありましたが、
Metal/Plate Armor Ideas, Proposals, and Pitfalls
Metal/Plate Armor Ideas, Proposals, and Pitfalls | Stratics: A Career Path in Gaming

N

nya-mizuho

Guest
1.いろんなプレイスタイルがあることは承知している。
しかし、ライブイベントが起きるたびに、毎回、他のシャードから人が押し寄せてきて、開催シャードの人に敬意を払わないで、勝手をしていくのはどうかと思う。
せっかくのイベントがつまらない。楽しめない。

2.前回も言ったが「特別なアイテムを出すからイベントへ来てね」はおかしい。
アイテムを出さないとイベントへ来てくれないとでも考えているのだろうか?

3.特別なアイテムが出なくても楽しめるイベントを考えることは出来ないのか? 公式サイドで。

4.特別なアイテムよりも思い出を! 

5.まだ、MizuhoシャードにはEMがいない。
個人的には「アイテムを出してイベントに来させるようなものしか起こせないEM」はいらない、と考えている。

Visitor
3.特別なアイテムが出なくても楽しめるイベントを考えることは出来ないのか? 公式サイドで。
私も今回はアイテムを配る必要があったのかなと思いました。
アイテム配布が無くても戴冠式という意義のあるイベントだったと思います。
ブリタニア評議会が納得したのかどうかは曖昧ですが・・・
前に配布されたクリスタル台のレプリカもですが、なんらかの理由で参加できなかった人もいるので、記念に配布するようなアイテム(レプリカ)は観光地のお土産屋みたいなのを設置して、そこで販売する方がいいと思います。

それにしてもKing BlackthornのPDはかっこいいですね。
PDも変化する瞬間を確認しましたが、2キャラの入れ替わりではなくて、あのような変身もできるのですね。
驚きました。

N

nya-mizuho

Guest
イベントでアイテム配布よりも、お土産屋のような形で安く買うことが出来るといい。
その場限りの限定数にしてしまえばいいのではなかろうか? 
アイテムが欲しい人だけ買えばいいのだ。

数年前に「何をやっても嫌われますから」とEAJのUOチームの人が言ってたというのを、最近、人づてに聞いた。
他の人は、どう思っているかなんて知らない。
少なくとも私は1人のプレイヤーとして、ほめたいと思っている。
いろいろな制約もあったことだろう。
そんな中で「よくやってくれている」と思うのだ。
感謝の気持ちもある。
「あなたがたは嫌われてない」と、感謝とともに直接伝えることができたらいいのに。

Visitor
私もEAJのおかげで日本人でも気軽にUOを楽しめるし、GMやIGMにはとてもお世話になっていて感謝の気持ちがいっぱいです。
嫌われているというより文句を言われるという事かなと思います。
UOでの行政出先機関みたいなものですからね・・・

athos_uo

1.いろんなプレイスタイルがあることは承知している。
しかし、ライブイベントが起きるたびに、毎回、他のシャードから人が押し寄せてきて、開催シャードの人に敬意を払わないで、勝手をしていくのはどうかと思う。
せっかくのイベントがつまらない。楽しめない。

2.前回も言ったが「特別なアイテムを出すからイベントへ来てね」はおかしい。
アイテムを出さないとイベントへ来てくれないとでも考えているのだろうか?

5.まだ、MizuhoシャードにはEMがいない。
個人的には「アイテムを出してイベントに来させるようなものしか起こせないEM」はいらない、と考えている。
私も今回はアイテムを配る必要があったのかなと思いました。
アイテム配布が無くても戴冠式という意義のあるイベントだったと思います。
ブリタニア評議会が納得したのかどうかは曖昧ですが・・・
前に配布されたクリスタル台のレプリカもですが、なんらかの理由で参加できなかった人もいるので、記念に配布するようなアイテム(レプリカ)は観光地のお土産屋みたいなのを設置して、そこで販売する方がいいと思います。

それにしてもKing BlackthornのPDはかっこいいですね。
PDも変化する瞬間を確認しましたが、2キャラの入れ替わりではなくて、あのような変身もできるのですね。
驚きました。
nya-mizuho wrote:

1. Every time when UO team does events on my shard, a lot of players from other shards have their own way there, so I can't enjoy the events.

2-3. Pleas do events, that I can enjoy, without delivering special items.

4. I prefer memories to items.

5. Please set EM(s) on Mizuho that can do interesting events without delivering items.

And Jitta if for 3 and 4.

athos_uo

イベントでアイテム配布よりも、お土産屋のような形で安く買うことが出来るといい。
その場限りの限定数にしてしまえばいいのではなかろうか? 
アイテムが欲しい人だけ買えばいいのだ。

数年前に「何をやっても嫌われますから」とEAJのUOチームの人が言ってたというのを、最近、人づてに聞いた。
他の人は、どう思っているかなんて知らない。
少なくとも私は1人のプレイヤーとして、ほめたいと思っている。
いろいろな制約もあったことだろう。
そんな中で「よくやってくれている」と思うのだ。
感謝の気持ちもある。
「あなたがたは嫌われてない」と、感謝とともに直接伝えることができたらいいのに。
私もEAJのおかげで日本人でも気軽にUOを楽しめるし、GMやIGMにはとてもお世話になっていて感謝の気持ちがいっぱいです。
嫌われているというより文句を言われるという事かなと思います。
UOでの行政出先機関みたいなものですからね・・・
nya wrote:

I love EA Japan UO team. I'd like thank them.

Jitta is for it.

N

nya-mizuho

Guest
Looks like to be able to post again in Japanese.
I heard through the grapevine, and the bulletin board has closed without a moderator.
We must strive to avoid that.
I also hope the survival of the Japan Forum.
English is a place where I do not like I was finally reached.
Is what pepole are unilaterally impose their views everywhere.
I hope that I have posted seem like rather than one-sided opinion, nor complaint, and will be more fun.
I am a Google translation again.
Do you have English I do not know.
thank you.